KYそーりー/daily

安倍首相辞任を表明。

何故このタイミング?

全く理解できません。

何かが起こったわけでもない(起こってるけど、起こった直後ではない)。

何かを成したわけでもない(ていうか、「給油できなきゃ辞任」発言直後…)。

完全に、自分だけのタイミングでの辞意表明ですよね。

KYって言われても仕方ないほどのバッドタイミングですよね。

イメージ最悪です。

っていうか、これは、こんな総理を登場させる土壌を作った国民、マスコミ、与党(自民&公明)の責任ですよ。

国民は、若くて、拉致問題で頑張ってて、何となく良さ気ねってマスコミの報道を鵜呑みにしてたし、与党は「人気と血筋があるからこいつでいっか」って感じだったし、なあなあに始まってぐだぐだに終わりますか。そうですか。

なんだったんだこの1年間は?

このタイミング、「安倍ちゃんが幹部に辞意を告げた」ということから、幹部からの圧力では無さそうな印象。圧力が掛かる場合は何らかの助走的報道が出るという印象があるし、完全に独自の判断では無かろうか?

それにしても、最悪。

これは迷走する…?

(早速株価は混乱気味らしい)