顎/daily

骨格矯正の最終段階として顎の噛み合わせをやってます。

だんだんちゃんと歯と歯がまっすぐ噛み合うようになってきました。

前は斜めだったんです。臼歯も剪断するような具合で、意図的にかみ合わせないとだめだった。

そんで、頭骨の形が変わりました。

耳の後ろとか左右対称に近づいています。

右の頬骨の下が凹んでいる感じだったのもかなり左右で同じになりました。

やれば変わるもんです。

昔の忍者が頭蓋骨をずらして人相を変えていたって話を思い出しました。

ただ、時々おっそろしい肩こりに襲われます。

また、最近、右上の親知らずがちょっと出てきたっぽいです。まだ完全に歯茎の下ですがこれからどうなるか予断を許しません。

うかつにやるもんではないっぽいです。

真似しないでください。