あやふや/夢日記

■070109.tue■

女友達がストーカーに困っていると言う。

警察に通報した。

友人とグランドキャニオンにやってきた。

すっかり観光地化していて、見渡す限り土産物屋だらけだった。

この分だと日本料理店も探したらありそうだ。

晩御飯は和食にしよう。

実家に帰った。

10mを超える杉林の奥の山奥。ここはどこだ?

母が言う。

「お父さんが資格試験を受けていた時、あなたは税理士の資格をとったわよね」

僕はあれ?そうだったっけ?と思った。

「また記憶がなくなっているのね」

母は僕を見て言った。

そうか。僕はまた記憶がなくなっているのかと思った。

□ □ □ 

よく考えると、僕は夢の中の登場人物にしょっちゅう「忘れたの?」と言われている気がする。

ちょっと危ない。