小話/daily

「お産ピンチ」首都圏でも 中核病院縮小相次ぐ(朝日06年12月30日(土)06:12)

あ、どんどんやばくなってきてますね。

こないだの奈良の一件は影響が無いとは言えないと思うんだ。

(そういえば奈良県南は産科が滅んだらしいね)

拙速な報道でいらんダメージを与えたマスメディアは回顧番組を作るべきだと思った。

まとめ番組って欲しいよね。

視聴率取れ無さそうなのは理解できるけど。

でも、視聴率絶対主義って要は大衆迎合じゃん?

大衆を啓発する方なはずでしょ?それが報道の矜持じゃない?

まあ、完全な報道なんて無いか。

電子媒体も紙媒体も末端での処理が重要だよね。

受け止める側のレベルも上げてかないと。

卵が先か鶏が先か。

でも、どっちかが先行すればサイクルは廻りだす。