暈/daily

今夜帰り道で月の周りに白い輪を見ました。

暈。

かさ、ですね。

→Wikipedia「暈」

レンズ現象です。

結構珍しい。

写真に撮ろうとしましたが大き過ぎて取れませんでした。残念。

今夜は空気が殊更に冷たいからでしょう。

雲が薄くないとこうはならないので、とても貴重な経験でした。

帰り道は空腹でふらふらだったのですが、というか、空腹状態って攻撃性が増してダークサイドな感じなのですが、それが浄化されてちょっと楽になりました。

大自然に癒される~v

感動で腹がふくれることもある、というお話。

(結局癒し効果は見ている間だけで、家に帰ってたらふく食いましたがね)