うぃーって複数形/daily

任天堂からWiiが発売されました。

何かあちこちで動画を見かけるけど、楽しそうね…。

例えば、スポーツナビでは5人のプロスポーツ選手が「Wiiスポーツ」でそれぞれの競技を体験している動画が見られます。(リンク先の下半分くらいのところの水色の「記事広告」から見られる)

神尾米がテニスでマジになってたり、和田投手が野球でホームラン打ったりしてます。ボウリング、ゴルフ、ボクシングもわいわい楽しめそうです。家族とか友達とか恋人とかとやると楽しそう。

これは、私達=ウィーで楽しむのだなぁ。

ファミコンも家族で楽しんだものでした。

父とかはマリオと一緒に体が動いていたなぁ。

なんかそういう光景が戻ってくるのかも。

…ただ、一人でやってると寂しくなりそうでもある。

そういう人はプレステ3かな…?

(思うんだけど、プレステ3はウィンドウズを搭載すればいいんじゃないか?←本末転倒っぽい)