プラス思考/daily

思考の方向がゆらぎやすいから書ける時に書けるものを書いてしまわないと勿体無い。

まあ、心に余裕があればその方向はがしっと押さえ込んで、求められている方向に向ける事も出来なくは無い。

けれど、それはとても疲れる。

ちょっと11月に入ってからこっち、つまり10日間くらい、論文の方に傾けていたから、ちょっと疲れ気味。

それと、例のいじめやらなんやらで思う事もある。

そうこうしていると、今書いているのとは別の方向に捌け口が欲しくなってきたりする。

うむむ。

成果としては論文の事ばっかり上がっているが、思考はまたまた全く持ってばらばらである。

まあ、僕はそういう感じで幾つかの事を並行しながら考えて、少しずつ積み重ねていくのが性に合っている。