おかしな話/daily

今日16時頃、小腹が空いたのでポッキーを買ってみた。

食べてると2袋のうちの1袋を半分ばかし食べた時点で悟った。

「これは1袋でお腹いっぱいだな…」

どうやら僕の小腹はポッキー1袋分らしい。

別にポッキーに限らず、僕はお菓子全般どれもこれも全部食う前に小腹が満たされてしまう。

胃が小さいのか?

しかしその一方、ちゃんと三食の一食として食うなら、結構食べられるという面もある。

浜勝ならご飯4杯は堅いし、ポムの樹の1キロオムライスもいったことあるし。

別に日頃から大食いというわけではないが(それでも平均的男性が食うくらいは食うが)、食うと決心して掛かればかなり食えるのだ。

ただ、それは美味しいご飯に限っての話。不味いご飯と美味しくてもおやつについてはこの限りではないらしい。

どうもおやつは漫然とだらだら食べてしまうので、すぐにお腹いっぱいになってしまう。ポテチもカールもとんがりコーンも、一人で1袋全部食ったことは生涯で一度たりとも無い。ガムは関係ないが、ハイチュウは腹が膨れるから一つを2日に分けて食う。カントリーマァムも3つでおしまい。

結局どれを食っても常食に影響出て栄養バランスが崩れるのがイヤだし、やっぱり間食は苦手だ。