スケジュール崩壊の事例集/daily

(1)祝日による崩壊

母「明日から三連休やけど、何でか知っとう?」

僕「敬老の日やろ?」

母「あ、やっぱり知っとうかぁ」

僕「三連休って知ったのがついさっきだからね。どうしよ~、月曜日があるつもりで計画立てとった。図書館開いてないよな~(汗」

三連休に入ってから三連休であることに気付く。

僕はそういうノンビリさんである。

(2)夢による時間感覚の崩壊

僕「おはよー」

Aさん「おはよう」

1日経過

僕「おはよー」

Aさん「おはよう」

もう1日経過

僕「おはよー」

Aさん「おはよう」

僕「で、今日何日だっけ?」

Aさん「20日」

僕「マジで!?」

ぱち

僕「夢か…で、何日?」夢を見ているうちに日付を忘れる。

僕はそういう騙されやすい人である。

(3)夢による記憶の改竄(稀少なケース)

僕「真面目にやるか…」

2時間経過

僕「っしゃ!できた…ねむ」

…‥……。

僕「あれ?できてない?夢だったか…」

精神的に追い込まれると夢の中で作業してしまい、現物が残らない。(記憶は残っている。しかし、使えないアイディアが多い)

僕はそういうウッカリさんである。