謎の食物/daily

料理は難しい。

冷蔵庫の中身は、それがどう使われる予定になっているのかわからないのでなかなか手を出せない。タマゴと野菜は比較的自由に使える気分。肉は夕飯用にとっておきたい。

しかし、今日はテンションが低くてフクザツな料理を作る気分じゃない。

よって、これができあがり。

焼いただけ

ご飯をフライパンに投入。

お玉で潰しながら焼く。

しょうゆかける。

焼く。

出来上がり。

もうタマゴをかけたりすることすらめんどくさかった。

こうばしければ何でも良かった。

そんな昼下がり。

この焼きおにぎりの出来損ないとウィンナー4本とかいわれ味噌汁(温めるのすらめんどくさかった)を食して昼飯終了。

テンション低い時はだいたいこんなもんである。

安い腹だな。

ちなみに、テンションが良くても、作れる料理は長崎皿うどんかチャーハンかという単純炒め物のみである。