上流と下流/夢日記

■060904.mon■

手前味噌もいい加減、だが今日の夢に許婚が出てきた。

そりゃあもう、いいトコのお嬢さんなワケだ。

んで、こちら側は数年前までは同じくいいトコだったのだが、すっかり没落して一般市民になっている。

僕はとある僻地にある研究所の歯牙無い所員。

んで、許婚を解消するだのなんだのと、そういう話になって親たちは揉めているらしい。

あちらの親族では信義と家格が喧嘩をし、こちらでは遠慮と下心が喧嘩をしているのである。

斯く言う僕は、というと

「好きにすりゃいいのに」

駅のトイレで小便しながらそう思う(←通勤途中)。

□ □ □ 

下世話な話ですが、夢の中でトイレに行く事はしばしばあります。

勿論、全然問題ないです。あったら困る。

夢の中で普通に生活してます。