がん/Hawks

う…こんなこととは考えたくなかったですが、やはりというか何というか…王監督胃がんでしたか…。

胃を全摘ということである程度は予想していましたが、現実に明言されると…やっぱり重いですね。

転移は確認されていないという事で(続報:転移のあったリンパ節を切除したとのこと…)、胃がんは完治の率も高いですし、人間ドックを毎年受診している中での早期発見ですから、再発あるいは転移の可能性は低いでしょう。

ただ、来季以降の監督業ははっきり言って無茶だと思います。

そもそも単身赴任での激務ですし、ホークスだけの王貞治ではないのですから、無理をお願いするわけには行きません。

来季以降の秋山監督への禅譲は確実でしょう。

日本シリーズに間に合って、そんで優勝できたらこれ以上のことは無い!

よし、応援頑張るぞ!(←明日観戦予定)