水が合わない/daily

今日、バイト先でセミナーの記録係を務めた。その際に、飲み物として出で来ましたるはクリスタルゲイザー。

俺、コレダメなんよね。

硬水を飲むと胃がもたれるんです。

目安は硬度100。これを超えるとアウト…とは言わないけど、少なくとも▽かな~。

何か膨満感というか、胃壁の動きがぎくしゃくする感じなんよね。

日本の水は当然無問題。ボルヴィックは辛うじてセーフ。

欧州産の水を飲むにつけ、僕はヨーロッパには移住できんな、とつくづく思います。

軟水でしか生きられない身なのじゃあ~。

ところで冒頭のクリスタルゲイザー。セミナー中にやはり喉が渇いてしまい、やむなく飲みました。

うん、ぎくしゃくする感じ。

どんだけ胃腸弱いのよ、俺?