暑熱/daily

日曜日に風邪が本格化する確率はかなり高いような気がする。

ホークス戦も雨天中止なので、夕方のバーベキューに向けて体力を温存すべくちょっと寝てた。

少し回復してネットサーフィン。

右クリックに「ソースの表示」があることに気付き、あちこち見て回る。

HTMLの見方が少し上達した(ぱぱらぱっぱっぱっぱ~♪)

というわけで、昨日できなかったカレンダーのサイズを調整…こんな簡単な事だったのか…。

とか思いつつ、まだまだ完全に理解したとは言いがたい。

奥深い…HTML…!<どあほう

よく言うけど、プログラムは言語を憶える感覚だってのはホントだね。

理系と文系って区切りではプログラマは理系だけど、言語は文系。

ホント、理系文系って物事の区分として不適切だね。

分野ごとに人のセンスは分かれるけれども、高校レベルだったら論理的理解力があれば十分到達可能。

それができないとすればそれは教わる側の修行不足か、教える側の力量不足だね。

それに、物事を理解する道筋は一つじゃないし、数学から入って物理を理解する道もあれば、物理から入って数学を理解する道もある。数学史から数学を理解する道もあろう。

理解に至る多くの道を提示できるものこそ優れた教育者だ。

?話が逸れた?

うう、まただるくなってきた。

ハナミズ止まらんし。

テンションがややおかしいし。