十八番/音楽

明るい話題を自分の為にも。

カラオケが好きです。

腹の底から大声で歌うのが好き。

Asian Kung-fu Generationの「リライト」とか、Bump of Chickenの「天体観測」とか。

アジカンでは他に「ループ&ループ」とか「君の街まで」とか歌う。

バンプは何でも歌う。「グングニル」から「カルマ」からなんやかんや。

THE BLUE HEARTSでは「情熱の薔薇」、「トレイン・トレイン」が特によく歌う。

Mr.Childrenは「I'll be」を筆頭に何でも歌うっす。最近のでは「靴ひも」とか好き。ただ、時々難しいのがある「くるみ」とか。

平井堅は高いから殆ど無理。けど好きだから時々チャレンジ→返り討ち。「love love love」が何とかなるくらいかな?

早口な歌も好き。

ゆずの「月曜日の週末」は昔めっちゃ歌った。

後は「青のり」?

ゆずは「サヨナラバス」もよく歌う。

最近のマイブームは風味堂の「楽園をめざして」。ピアノの音と夏を感じさせる明るいリズムが良い。音域もちょうど良くて歌い易い。

…まあ要は何でも歌う。

CD買わないから、時々リズムが変わる所でミスるのは、ご愛嬌。

ま、仕方ない。テレビで聴いた分しかわかんねえもの。

歌えりゃいいんじゃ。

そんなこんなで、カラオケ好きv