村おこし/夢日記

■060626/MON■

この、夢の中の、谷あいの寒村に来るのは都合三度目。

どうやら村おこしの実績を着々と積みつつあり、今回は巨大おにぎりでイベントをしようとしているらしい。

しかし、その巨大おにぎりの巨大さといったら、常識を遥かに超えて高さが20mくらいある。

わざわざやぐらを組んで、それで米を積み上げていっているのだ。

僕は、やや冷ややかな目で見ている。

こういう無茶な村おこしはあまり好みではない。

さて、雲行きが怪しくなってきた。

今夜半過ぎに台風が接近するらしい。

おにぎりだけでなく、他の祭りの施設も吹っ飛ばすほどの強烈なヤツだ。

しかし、村の人は、「なあに、ここは谷間になっちょるけ、台風なんぞ大したことないでよ」との事。

しかし、風は冷たく強くなっていく。

□ □ □

20m巨大おにぎり…食いもんを粗末にしちゃいかん!