買物/daily

朝からアルバイトに行き、午後に掃けてから天神をぶらついた。

いわゆる“天ぶら”。

…死語ですか?

ま、いいや。そんな時代遅れ男です。

齢24にしてようやく去年くらいからようやく歩き慣れた天神。

昼ご飯は「兎や」でカレーを食べました。

この前はスパゲティを食べたんですが、家庭的な味でなかなか良い。

が、天神・大名は僕にとって未知の場所。

俄かに燻る里心とは決別し、次は別な所に挑戦しなきゃなぁ。

大名でイメージ通りのものが見つけられず、天神方面へ。

岩田屋本館を通りすがると、7階でミュシャのレプリカの展示・販売会をしているとの事。入場無料。

気紛れに立ち寄って見た。

書籍で見るより大きいのはいいけど、う~ん、作りが粗い。

ま、レプリカだからなぁ。という感じで一通り眺める。

販売は、看板には小さく書いてあるのだが主催者的にはそっちが主目的なので、見て回っていると社員が声を掛けてくる。

当然僕は買う気は無いが、向こうもさる者、学生と聞いた時点で、会報誌の会員勧誘にシフトチェンジ。しかし、にこやかに

「送って来られると却って鬱陶しくて、行く気が起きませんのでね」

で切り返し、会場を去る。

人間観察も出来たし、まあまあ面白かった。

その後うろうろした挙句、結局コアでお買物。

シャツとズボンを買いました。

一度の買物で2万も使ったのは、PS2以来、生まれて二度目です。

裾直しの待ち時間、抽選券を貰ったのでやってみた。

一等はグアム旅行ペア!

…そんなのより二等のi-podのが欲しいだす。

あるいは三等のNintendo-DS Lite

なんて考える僕を嘲笑うかのように、4枚の抽選券は

5等  コアオリジナルゴムバンド

残念賞 お菓子(カントリーマァムココア味)

残念賞 お菓子(カントリーマァムココア味)

残念賞 お菓子(カントリーマァムココア味)

…と、凡人には相応しいモノに変わったのでした。

んで、帰宅して小腹が空いたのでカントリーマァム取り出します。

うん…ぐずぐずに崩れてるね。食べにくい。

そんな一日でした。