驚き/daily

いやはや、なんともはや…。

久し振りに驚きましたよ。

これほど驚いたのは、去年の福岡県西部沖地震以来ですね!

ていうか、それ以上です!

今日はねぇ、久々に大学に行ったわけですよ。

奨学金の募集が気がかりでね。

博士課程は流石に自分で何とかしようと思っていますのでね。

だが、しかし!

俺は目を疑った!

=*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*=

日本学生支援機構奨学金

書類配布:4月10日(月)~4月17日(月)

応募受付:4月14日(金)~4月21日(金)

=*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*=

!( д )゜゜

過ぎてる…どころじゃねぇ!2週間も前!

バカな!

奨学金の募集は5月な筈

いや、眼鏡を掛けていないから見間違いか!?

(眼鏡を掛ける)

ふっ、だよな…見間違いじゃないよな…。

いや、待てよ?俺は1ヶ月前から頻繁にチェックしていた…それが何故こんな結果に…?

そうだよ。このプリント、4月の中頃に見たよ!

…じゃあ…何故気付かなかった…まさか、俺の頭脳は既にそこまで衰えて…いや…そんな筈は…

…待て、待て、落ち着け俺。ゆっくり思い出せば何か糸口が…ハッ!

アレは…4月17日の週の火曜か水曜…確かにこいつを見た…その時…

『アレ?4月17日?何で過ぎたのを掲示しているんだ?きっと去年のだな』

…俺、バカ?

てか、その時には過ぎていた?二重にバカ?

orz

ありえん…ありえんよ、俺!

気付けよ、俺!

って見た瞬間はかなり落ち込んだね。

ってか、頭が熱かったね。

熱出そうだったね。

でも、大分落ち着いてきました。

過去の自分を罵倒したところで何にもならんね。うん。

俺のうっかりは今に始まったことじゃないし。

…まっ、仕方ない。過ぎたことは気にしない。

しかし、流石にちょっと危機感感じたね。あっはっはっ。

なんとかするから、なんとかなるさぁ。あっはっはっ。

…………………………………………………………………でもがっくり。