寺原、パパで覚醒!?/NPB

おお!寺原が勝った!六回途中1失点ですか!

最高球速など内容も気になりますが、これを機に五本目の先発に食い込んで欲しいですね!(^-^)

松中も一発で打線の心配解消も近い?

後は正ちゃんか松田が覚醒して、カブレラを三番から追い落とせれば万全!(考えが甘い?)

しかし、ロッテも調子が出ないですね。なかなか繋がらない。

ただ、WBCの影響ならお互い様です。ホークスだって、杉内・和田が不調で川崎欠場なんだから。

選手層も随分薄くなったし、もうちょっと苦しむか?

WBCといえば福留が元気。中日は打線が活発。だけど投手陣はイマイチ。らしくないなぁ。

阪神も濱中を筆頭に打線は活発だけど、救援陣が壊滅的か。先発も頼りないだけに、投手陣の再編成が必要?

ヤクルトは選手兼任監督にまだしっくり来てないか。慣れた頃に岩村が帰れば分からない。

広島は打線が不振。慣れない打順が原因では?

セで元気な巨人。二番二塁小坂、六番小久保の起用が爆発の理由か。若手もイキイキ。正直予想外。この勢い、どこまで続くのか…?

若手といえば西武。まさか炭谷がここまでやるとは…。チームも好調。不安は若さと救援陣か。

オリ近も頑張っている。清原が憑き物が落ちたかのような豹変ぶりで、ノリと共に精神的支柱となっている。台風の目に成れるか?

日ハムは不調。目新しさが無く、波に乗るきっかけ作りも覚束ない。若手が出たり、ベテランがカツを入れるなりしないとこのままズルズル行く可能性も…。

逆に楽天は散々ボヤキでこきおろされていた投手陣が根性を見せ始めた。打線は好調なのでようやく光が見えた?戦力不足は否めないが、観客が喜ぶ良い試合をどれだけ多く作り出せるか。

ただ、野村監督はボヤキもほどほどにして欲しい。あれだけネガティブだと、ファンが凹む。そして球場から遠のく。8貶したら最後に2くらいは誉めて欲しいです。

他チームファンから見ていたたまれない…(ノ_・。)可哀想。

以上、日本プロ野球雑感でした。