…知ってたけど/凹

認めたくない事がある。自分の事は、特に。

本当に書いている時刻は22時15分。

時間が違っているのは、とりあえず先頭に表示させないためね。

続きは格納。

あまり見て欲しくないと思うのは、以前より安定しているからだろうか。

気付いていたけど、それを認めるとあっちこっちに申し訳が立たなくなるので、誤魔化していた事。

それは、この論文を仕上げる気力が残ってない事。

誤魔化して、ここまで来てしまった。

早めに見切って、リセットした方が良かったのに…。

ああ、うんざり。

吹っ切って、そ知らぬ顔でこの不完全論文を明日図書館に叩き込もう。

それでも、胸の奥に批難の嵐が沸き立ってしまいます。

「書き、散る」カテゴリに収められている文章を拾っていくと、如実にそれが現れているけれど、僕って結構スキゾフレニア。

悔しいけれど、それは自分が悪いからだ。

自己完結的なのは良くないけれど、仕方ない。

前はこういうことも割と平気でこのブログに書けていたけれど、最近ちょっと控えめになりつつある。

それは、冷静に外が見えるようになりつつあり、かつ、とりわけミクシィの方で旧知が増えそうな気配があるからだ。

それは、ちょっと恥ずかしい。

恥ずかしいという感情が回復しつつあるのは良い事だけど、それが過去の記事の尊重という原則と鬩ぎ合っていて…。

…また、こんな事書いてしまう。

こういう不連続な思考を書きなぐる時というのは、大概美味くいかないことがあるからだったり、迷っている事があったりする時だ。

それが…いや…その…。

嗚呼、完全に頭がオーバーヒートしている。もう、無茶苦茶だ。

冷静さ?どこへ行ったのだろう?

落ち着けない/落ち着かない。

左胸に爪を立てて…。

しかし、この本質が、僕にとって重要な創作源となっている現実もあるし、そういう部分が好きな部分も存在している。

独特の感覚?

そんな大層なもの?

反響する思考?

分散する発想。離散的数値。空虚な空間。浮ついた現実。脈絡の無い存在…。加速して、分裂して、膨張して、飛躍して、破裂する。イメージする。

分割された個性。肉を貫き、骨から生えた鎖で繋がったそれら。

五行が相克し、相生する関係。循環する理屈。相克する優越。相生する協調。三角では足りない、生物が要する五角形という均衡。

月が満ち欠けするように、周回する精神…。

自由さの無い、決まりきった妄想。

…そんな直感的妄念が纏わり付いて、煮詰まっている。

すこし、緩め過ぎたか…。

とにかく疲れている。きちっと休まないと…。

また、緩みかねない。

我が事ながら、難儀なやっちゃ。

本当はこういうのは書きたく無いんだけどねぇ。

どうしても。

道のりは遠く、嵐は近く。

日和を選ぶが良い。

時の速度は精神に依存するがゆえに、最も操作が容易い。