延び延び×

また間に合わなかったヨ…。

もう何か、僕は〆切破りの達人です…済みません。

左にスミマセン   orz

正面にスミマセン mOm

右にスミマセン  _no 

う~ん、あと少しなんですけどね。

って、前も書いた気がしますね。

あれもこれもと足りない部分に気がついて、それで間に合えないんです。

何が自分を苦しめているかと言うと、過去の自分なんですけどね。

頭の中の外に出す作業をする暇が無かったから、それが全部今やらなきゃならんという事です。

でも、ようやく全体の体裁は整って、必要な図表もほぼ貼り付け完了。あとは本文なのです。

ですが、昔書いた本文用の文章に、疲弊状態で書いたかなりフランクな文章が混じっていて、それを訂正する作業がけっこう時間を喰っているんです。

例えばこんな感じ↓

>農業振興に関する記述がかなり詳細になされており、やはり農政という印象。

>道路などの農政以外の分野については、ひたすらに「要望」という形だが、とにかく言及している。住民の意志は伝わっている。

>アンケートや地区点検の反映そのままなのだが、集落が何を欲しているのかがわかり易い。

>故に、土地利用のゾーニングの印象は薄い。

>具体性は、全体的にはそれほど高くなかったが、詳細な分だけ後での詰めがやりやすそうである。

…偉そうだし、繋がってないし、体言止めだし。

こういうのを丁寧にしようとすると、ちまちまと手間がかかるんです。

そんな感じで40ページ分をチェック中…過去の自分をひっぱたきたいです。

060316 15:20

敗戦のショックを振り切ったつもりで修正に取り組むも、自分のヘボい文章にうんざり…orz

060316 17:20

謝辞を書こうとして、この半年を思い返したら凹んだ。

感謝の謝辞より、陳謝の謝辞にしたい…orz