不調の原因

ここ数年胃の調子が悪い。

腹が減り始める時間帯に、発作的に吐き気を催すのだ。

それ以外は普通に食ってなんとも無い。

でもその吐き気が悪化している。

金曜の夕方は特にひどくて、脂汗かいて我慢する羽目になった。

ちょっと何ぼなんでもこりゃまずい。

で、病院で内科にかかってみた。

僕「・・・という症状なんです。」

医者「う~ん、胃は実際に見てみないとわかんないね。」

で、胃カメラを呑む事に。

ゼリー状の麻酔とスプレー型の麻酔で喉の上部と下部を麻痺させ、マウスピースを噛んで、いざカメラ in!

麻酔が効いてても、カメラが前後に動く際に喉に当たるのが結構わかる。

そして、異物を吐き出そうと本能が蠕動する!

医者「はい、鼻からゆっくり息吸ってー。」

僕(無理!)

カプセルタイプ胃カメラの早期の普及を願いました。

そして結果。

医者「いや~、胃はきれいなもんですよ~。」

苦行の如き胃カメラ、空振り!

医者「他の内臓が原因かもしれないですから、血を取りましょう。検査結果は来週でます。」

採血。そして、明後日。

医者「血液検査も問題ないです。様子をみましょう。」

血液検査も空振り!

首から下は健康な事が確定!

そう、首から上といえば、眼精疲労、脳疾患、そして精神疾患

ん?まてよ・・・精神疾患・・・?

・・・そっか俺、うつ病危険度チェックでレッドゾーンだったわ・・・。

始めっから内科にかかってるのがお門違いじゃん・・・orz。

まあ、精神疾患なら仕方ない。

そのうち何とかなると思って前向きに我慢しよう。←医者嫌い