骨格の話。/daily

昨日から背中の左、肋骨の下辺りと、右側の骨がない辺りの筋肉が痛い。

しかし、背骨がまっすぐになっているような気がする。

微妙に背が伸びているような気がする。

ていうか、痛い。

ぐにーっと押されているような感じで、じんわりした痛さ。

完全に側彎した背骨が戻る反動なのかもしれない。

噛み合わせも最近良くなってきている様子。

噛みあわせが悪かった以前は、寝ている時に口が開いて喉が乾燥することが多かった。

その結果として、水にもぐったりして息苦しい夢を頻繁に見ていた。

けど、最近そういうのがない。

ただ、歯の向きがちょっと変わって、ヘンな角度で触っている唇の裏に口内炎が出来かけているけど、多分、そのうち治るだろう。

背中を丸めたり伸ばしたりする時や肩を回す時の動きが以前とかなり違うので、筋肉も付き方が替わったりするのかも。

骨格矯正も最終章かもしれないです。