栄養ドリンク/daily

こないだ気が付いたんですよ。

栄養ドリンクが苦手な理由。

なんだか直感的に「イヤな飲み物だな」とか思ってた。

かえって調子が悪くなりそうな飲み物という思い込み。

あれ、色が胃液に似ているからだ。

あのわずかに緑色がかった透き通った黄色。

酸味だしね。

初めて栄養ドリンクを目にしたのは小学生のときだったけど、既に胃液の色に慣れ親しんでいたのだよね……。

栄養ドリンクを見たときに胃がいやーな感じになっていたのは、胃液を連想して胃が蠕動していたのでした。

そうかー、そういう原因で健康的なイメージが無かったのかと自分の胃腸の臆病ぶりに妙に感心した。

視覚って大事よね。

しかし、ふつうは胃液に見慣れる前に栄養ドリンクに慣れるんだろうな。