連敗ストップ/Hawks

ようやく止まった。

野球始まるとなんも手に付かんわ。

山崎は和田と合わなくなってるね。

和田は投げにくそうだった。

ピンチになると内角をうまくつかえなくなってる。

外角、外角で外角打たれて、次は内角、内角で打たれてる。

ちょっと混乱してるな。

連敗中に防御率が悪化したのも当然か。

高谷のリードはよくわからんかった。暑さと試合展開で頭がぼうっとしてた。

結局外角は多目っぽいが、もっと観ないとわからないな。

高谷に代わって以降の和田は、開き直って投げてたのが好結果っぽかったし。

山崎は一度頭を冷やす必要があるので来週は高谷を試してみるとかいうのもありかも。

捕手陣は切磋琢磨して欲しい所だな。

現在の防御率

山崎:272回1/3 132失点(自責点128) 防御率4.36 盗塁阻止率.375 被本塁打25 チーム失策11

的山:267回2/3 123失点(自責点108) 防御率4.25 盗塁阻止率.185 被本塁打21 チーム失策22

田上:164回   75失点(自責点68) 防御率4.12 盗塁阻止率.190 被本塁打17 チーム失策9

的場:22回   16失点(自責点15) 防御率6.14 盗塁阻止率.200 被本塁打5 チーム失策数1

高谷:6回 5失点(自責点5) 防御率7.50 被本塁打2

山崎は交流戦終了時の3.41から大幅アップ。笑うしかねー。

それにしても全体で4.36ってのはなぁ。

リード以前に投手、守備陣全体の問題か。

外野守備。

9回裏の根元のセンターフライ。

上がった瞬間は「マズイ!」、捕った瞬間「あれ?」

辻に代わってたね。良かった。

長谷川は2安打したけどやっぱ不安だ。

大村は足治ってないわ。

レストビッチせっかく上げたのなら1塁で使えば良かったのに、と試合開始直後は思いましたが、明石が喰らいつく打撃を見せていたのでレストビッチいらないと思った。タイムリー打ったけど何にも技術的には変わってないんだもの。がっかり。

柴原は神。

腰早く治んないかなぁ。

松中も頑張っているし、もうちょっと楽な試合がしたい。