お休みです/daily

さて、新年度の週末。

もう今の会社に1年か。うーん、1年のまとめは、昨年度の手帳を持って帰ってからにしようかな。今週は置いてきたんだ。まとめる時間がないと思って。

昨年度のまとめとしては、仕事面と財政面とで別々に語りたい。

来週の土曜日が休みの予定だし、今週はやるべきことがあるんだよね。

ホント、校正って何回やったらミスなくなるんだろう?(´・ω・`)

これでミスが見つかったら、明日少し早く行かなくちゃ……。10時の約束だし……。

今年度は違う動きをしていきたいんだよね。

でも、会社が忙しいことには変りないだろうから……。

このブログは感想が中心になってくんだろうと思う。

あと野球などスポーツも感想系になるけど……ワールドカップとか感想書きたいけど観る暇あんのかな?不安。

日常はどうしても仕事の愚痴になりがち。それはあんまり書くべきじゃないと思うんだ。どうしてもネガティブ情報になっちゃうし。それは俺の性格がネガティブだからだけど、ということにしといてください。

今年のエイプリルフールもダメなネタ書いちまったしな。反省。ああいうネタはエイプリルフールとしては本当にダメなんです。美学(笑)ですけど。

それから、侏儒雑観をもうちょっと書いていきたい。ただし、感覚的なもの以外の証拠立ての要素を組み込んでいきたい所。

僕は自身の価値を広い視野の発想にあると考えているので、その辺はもっと出していく場所を意識的に作らないとイケないと思うんだ。

それがリアルコミュニケーションではないのは、僕が文字コミュニケーションの方がやや得意だから。

会社に勤めていて確認したというか、改善されつつあるとはいえまだまだリアルが苦手なのに変わりはない。

もうちょっと時間をかけないと。

この辺、時間の使い方を調整してやっていくけど、要は「更新頻度が低下します」ってことです。

質も上げていくんですけど。

昔はケータイからも頻繁に更新してましたけどねー。

いろいろと変えていかないと。

天気がいいと前向きな気持になりますねー。