おがきちか『エビアンワンダー』ZERO-SUM

いいね!ファンタジーの○○ものとして完成されている!

ランドリオール』も大好きだし、おがきちか好きだなー。マジで。見つけたのは弟だけど。

悪魔と契約し望みを叶える代わりに、悪人を狩り、地獄のエネルギーとして収めることで負債を返済する義務を負った者『銀符』。

金髪でスタイルもよく、誰もが振り返る美女でありながら、誰もに忌み嫌われる神の庇護から外れた者・銀符たるフレデリカは、鎧に身を包み、剣を提げてより業の深い悪党を求めて旅をする。

彼女の弟・ハウリィは『従符』である。『従符』は悪党を地獄に送る術の発動までの時間を稼ぐための護衛。ハウリィはこの役目のために斗仙流を修め、格闘術を駆使して姉・フレデリカを守り続ける。

これは二人の悪魔の遣い……と、彼女たち付いてくる一人の斗仙流の僧、フェイ・イによる、悪党退治の旅の物語。

とにかく、最後の法廷劇までの流れが良い。

物語としてちゃんと出来上がっている感じ。

罪を前にした人間の苦悩と怒りの清らかさ。

素晴らしい。

大量に殺ったあの話をもっと深みを持たせて、テーマを掘り下げるとなお良かったかも。