4月の購入/購入記録

なんか慣れない生活だったので本を読めなかった。

買いにも行けないし……

というより、ストックが『枕草子』しかなくて、素読では読めなくてねー(汗

そんな状況を打破すべく、昨日は久しぶりにブックオフに行ってきた。

いや、本来の目的はイヤホンを買いにビックに行って、そのついでにジャイキリの最新刊を買うためにTUTAYAへ行き(25日発売だってさ)、そのついでに足を伸ばしただけなんだけど。

TUTAYAの文庫のラインナップが乏しくて吹いた。ハヤカワSFを要求する!

「作者へのリスペクトが少しでもあるのならば中古ではなく新品を買うべきだ!」

なんて意見があるのは知ってる。ていうか、けーすけ君とかなんだけど。

でも、中古ってのもきちんとした経済活動だからね。

ていうか、書籍を作るのだってエネルギー使うのだし、即焼却ってのも冒涜と思うよ。

たくさん出回ってるやつは中古で、中古ではめったに見られないやつを”正規”書店で買うよ。

さて、というわけで、

4/24 購入

川原正敏海皇紀』(32EX)(34)

チェーホフ桜の園』、オマル・ハイヤーム『ルバイヤート』、ウィトゲンシュタイン論理哲学論考岩波文庫

横山秀夫『陰の季節』文集文庫、『深追い』新潮文庫

森博嗣τになるまで待って講談社文庫

湯本香樹実『夏の庭』新潮文庫

松岡圭祐『千里眼 運命の暗示 完全版』角川文庫

〆て2880円だよ。

給料日だからって調子に乗って買いすぎた。

今日から出納帳つけよう。