選手間投票来たぁ!/NPB

今年のプロ野球のオールスターでは従来のファン投票に加えて、選手間の投票による選出も行うとのこと!

おお!待ち望んだぞ!

支配下選手登録全選手が各ポジションの1位を選び、ファン投票と重複した枠は監督推薦によって埋められるという仕組み。

ファン投票って2003年以降の阪神勢とか去年の楽天とか組織票がちょっと無視できなくなってきていて、当時中日の川崎の一件もあってちょっとしらけた空気を作ってしまっている気がしていたからこの決定は正直嬉しい。

何よりファン投票よりも予想のしがいがあるのがやっべぇ。

だって、ファン投票は上記の通り組織票がひどくってさっぱり予想がつかん。

でも、この選手投票なら各ポジションごとにプロが評価する選手が選ばれる。つまり、アマチュアの自分の目とプロの目を比較する場に出来るってこと。

今年はあんまりプロ野球ニュースを見ていないから今季の調子は把握できていないんだけど、選手投票結果の発表1週間前に予想を出そう。

うわー、楽しみ。ファンとしての見る目を試されるわぁ。

スタメンは結果次第だけど今年も2戦やるらしいから、1戦目がファン投票で2戦目が選手投票とかがいいかなー?あ~、夢が広がる。