5月25日対中日戦短感/Hawks

・今日が和田だとばかり思っていた。あれ?

・新垣は下ではスライダーを投げていないという話だったのに何故上げたのだろう?

 5回4失点かぁ。ラジオで聞いている限りあまり変わっていそうには思えなかったけど……

・李は2軍で2割2分しか打っていないのに何故昇格したのだろう?そして、せっかく上げたのに何故9回の代打で起用しなかったのだろう?

・さすがに森脇コーチはもう3塁ベースコーチャーズボックスを自ら下りるべきだと思う。判断が悪い。

 試合の流れも見えていない。ノーアウト1、3塁で4番を迎えるのがいいんじゃないか。

・ホールトンは今日は単純に悪かったみたいだ。明日はどうすんのかな?

<追記>

スポーツニュースでちらっと見たけど新垣はぜんぜん変わってなかった。

つまり、悪い状態のままってこと。

2軍に落とした意味がまったくない。首脳陣はアホか。

これで杉本投手コーチのコメントは「緩急を覚えないと」とか、アホか。

それはキャンプでカーブとか何とか覚えて、それを指導するのが投手コーチだろうが。

んで、シーズンインしてしまったら持ち球で戦うしかなく、新垣は球界でも多くの打者が驚くほどのスライダーを持っている(持っていた)のだから、それを軸にして復活を目指すべきだろう。

今の新垣は暴投を恐れているのか腕が縮こまっている。

まずは腕の振りを直すこと。それでスライダーと直球のキレを確認して、それらが駄目なら握りが甘くなってないかとかチェックするって話だろ。つーか、そもそも2軍戦で先発する意味はなかったんだよ。直球とスライダーが戻って来てから実戦での感触を確かめるために先発ってんならわかるけどよ。

結局落とした大村といい、レストビッチといい、2軍で何を改善させるのか決めてから落とさないと、とりあえず率が出たからって上げても結果出るわけないよ。そもそものレベルが違うんだから。