5/18対日ハム/Hawks

1回表

まあ、まず的山かよ

今日は変化球から入るのな。

まあ、相手は基本直球待ちだからそれでいいけど、後が大事だぞ。

1回裏

川崎はちょっと右足甲を気にしているそぶりをみせてるね。

やっぱちょっと悪いか。

松中は外角を打てているから内外角に配球されてる。

小久保は外角の振り方が悪いから外角一辺倒、だね。

2回表

変化球を見極められて、か。

陽は直球で押して行って討ち取った。鵜久森は若いから初球変化球。

これはいい感じ。

2回裏

松田は好球必打になっててイイね!

長谷川は外角の球に惑わされずにいたからこそ、あの甘い球を打てた。

的山は外角の球を全く打てないから外角勝負されてるね。

3回表

暴投は、その前の球が内角低めに構えたのに高めに浮いた上で、同じく内角低めに要求されたから大場は意識し過ぎて叩きつけてしまった。その若さはベテランが計算に入れておいてやるべきだろう。

外角高目が良かったんじゃないか?

3回裏

松中はこの外角打ちができるから内角で勝負してもらえて、それで本塁打が出るようになった。

小久保は…四球でこらえていればいつか内角来るはず。

4回表

暴投って、あれは捕ってやれよ…

的山ってミットをすごく動かすけど、古田曰く「却って『誤魔化そうとしている』と思われて通用しなくなったので2、3年前からあまり動かさないようにしてます」だってよ?動かさないほうがピッチャーもノッてくと思うけど?

4回裏

走塁死ふたつは痛すぎ。

松田は牽制があったから3塁コーチャーがゴロゴーを再確認しておくべきだろう。

長谷川はせっかく相手の暴投があって2進したのに、ベースラン遅くてフイ。

せっかく外角の球が内に入って的山のツボに入ったのに…

5回表

田中の2塁打は、その前のサイン違いでスライダーが来た所から、相手打者が直球待ちしてきそうとは思わなかったのか?

的山は失投があると次の球に同じサインを要求する癖がある気がする。

ここで大場ノックアウトか。

で、ニコースキー!?いつの間に登録してたの!?落ちたの誰!?

って、高橋秀!?何で!?今日は早い回で大場がノックアウトなら高橋秀だろうと思ってたのに!?

イミフ…意味が解らん…なんでだ…落とすなら柳瀬だろう…

6回裏

何で的山に代打小斉じゃないの?何で?マジで?

7回裏

何で回すんだよ…これで同じようなシーンでの走塁死今季何度目だよ?焦りすぎだよ……。

8回裏

二死一塁で的山に代打本間か…遅すぎるだろ…常識的に考えて…勿体無い。

9回表

ホールトン-山崎か…勝っている場面で見たかったな。

昨日の三者連続三振の再現を願いたい。

む~、しかしゼロには抑えたぞ!山崎の勝ち運に期待。

9回裏

2番川崎のバントは信頼度高いな~

だからこそもっと引っ張って田中賢介みたいな出世街道見せて欲しいんだが…

松中は四球だろうから、問題は小久保。

ここで打ったらのっていけるんだが。

あ、ゴロ打っちゃった。

う~…臭い所外角で四球というより、小久保勝負だろうなぁ。

…って、あ~あ。外角打ち上げちゃったか~

あかんわ。

う~ん。

総括すると6回裏の打者的山の場面で代打を出せなかった時点で敗北確定だったかな。

王監督の傾向ならあれが山崎だったら代打だった。ていうか、その前の第二打席で代打だったろうが。それでは逆に早過ぎるんだよな…。

大場はキャンプ中から懸念されていた通り、緩い球が無いから苦しいな。コントロール悪いし。

的山は威嚇するだけで何の助けにもなってないし。

毎日ミーティングやっても何にも変わってる様子が見えない。

だったらミーティングやる意味無いよね。

一体どんな話をしてるんだろう?

王監督の采配は病気以降、悪化した気がする。

2004年当たりは柔軟性が出始めたかな?とか思っていたのに。

今はもう変に頑なで、もう最悪。

あ~…てか、何で的山?

杉本投手コーチは毎度毎度敗戦の弁が同じだし、学習してんだろうか?

大石バッテリーコーチは指導しているのか?

森脇コーチは回しすぎ。3塁コーチに適性が無いとしか思えない。

…まともなコーチは新井さんだけでしょうか?

秋山ヘッドは雌伏しているのだと信じたいです……。

(追記)

大場2軍落ちですか、そうですか……いや、もうどうしたってm(ry