流星☆彡/nightly

ついさっき、バイトの帰り道、つまりは2008年3月7日23時15分ごろ、西の空に流れ星を見ました。

夜空に唐突に光が現れたと思って、その異変を注視しようと視線を動かした瞬間には尾が伸びきって、流星だと認識した瞬間には燃え尽きて尾が尻から消えていく。

色は最初はやや赤みがあった気がするけど、全体的には黄色がかった白い光だった。

本当に一秒未満の現象だった。

願い事をする暇なんてあるはずがない。

これで生涯2度目の目撃。

前に見たのは中学2年生の晩秋くらいだった気がする。

部活の帰り道で、ほとんど天頂に近いくらいの所だったから視界の端に一瞬映った程度だった。

青かったな。

願い事する暇が無かったと思ったけど、ただ、すごく綺麗だったのを思い返すと、願い事なんてどーでもいいからもう一度、いや、何度でも見たいと思った。

あんな綺麗な現象を目撃する幸運に恵まれた上に、更に別の幸福を願うだなんて欲深にもほどがある。

はぁ~、見れただけで幸せ~…゚・*:。( ̄□ ̄*)*・'。.*・゜この地球ってきせk(ry

あ、今日は5時半起きで、長崎に論文発表会にかこつけた慰安旅行に行ってきます。一泊二日です。

起きれるかー?あはははは~( ̄□ ̄║|)