三次会崩れ/夢日記

■071212.wed

みんなぐでんぐでんに酔っ払って、なんとか後輩の家にたどり着いた。

「みなさん、毛布とかタオルとか適当に使ってください…」

家主の後輩はそう言いながら斃れこむように眠りに就いた。

俺もふらふらになっている。

しかし、家へ連絡していないのでそれが優先すべきと考えた。

もうすっかり遅い。小言は言われるだろうと覚悟した。

しかし、電話を掛けると怒られた。

なんでも俺を探すために親戚集めて大捜索をしていたらしい。

何でそんな大事になってるんだ?そう思いながら外に出た。

後輩の下宿の隣が俺の家だ。

両親と弟と親戚のおじさんが家の前に居た。

□ □ □ 

んなこたぁない。