父が検査入院です/daily

え~、唐突ですが父が脳梗塞の疑いで検査入院しました。

心配性な父なだけに、ここ数日の左腕の不調から病院へ。

で、二週間の入院生活へと入ったわけです。

閉所恐怖症なのでMRIが嫌いな父ですが、おとなしく検査されているんだろうなぁ。

なんというか、父に対する感情で心配とかはないですね。

表現が難しいですが、「好敵手」くらいの意識を持っていると思います。

知性で勝利すべき相手、というか…

父が落ちた九大に受かって一旦は勝利を収めたものの、その後なかなか就職しないことでまた父にリードを許した…

人格的には罪に対して厳罰を好みすぎると思っていて、それは悪い部分だと思ってます。

最終的には、自分より優れた息子を残すことで勝利を確実にするというか…

そういう人生の敵性目標ですね。

だから動揺は無くて、「こんな所で死ぬような輩ではないです」とか思ってます。

父は猫背ですが偉大ですよ。

そろそろ見舞いに出発します。

妹も一緒に行く予定。

寂しがりなので行ってやらんとすぐに病人っぽくなっちゃうだろうからなぁ。

(追記)

やはり行ったら元気でした。

母と妹が遅れて到着したので長居する事になり、却って体力を使わせてしまったようでした。

12日間の入院だそうです。

(追記071124)

経過が良好だったためか、予定を切り上げて本日退院しました。

健康マニアっぷりが増して鬱陶しいです。