時計の針を巻き戻せ!/daily

黄金の液体に満たされていた天の杯が干されるにつれ、僕の心もドライになります。

そんな月初め。

こういうドライな気持ちの時には、冷静に自分のことを省みて改善策を考えるのが慣例となっています。

今日もそんな慣例に逆らえず、自己改造計画を思案中。

最近、どうも生活サイクルの時計の針がおおよそ3時間ほどずれてしまっていると感じます。

模式化すれば、こういう具合。

起床・食事1…1100時

食事2…1730時

食事3…2330時

入眠…0300時

これは以前はこんな感じでした。

起床・食事1…0800時

食事2…1230時

食事3…1900時

入眠…0100時

全体的に3~4時間遅れてしまっている様子。

まあ、原因は解っています。バイトが1815~2215に入っているために、食事の時間がその前後1730時および2230時になってしまい、この3~4時のずれがそのまま入眠・起床などのすべての生活リズムに波及してしまっているのでしょう。

しかし、この生活サイクルはいかにもまずい。

なにより、朝が問題。

よって、改革案としてはこのようになる。

起床・食事1…0700時

食事2…1230時

食事3…1730時

入眠…0030時

時計の針を元々の生活リズムから1時間早める。これでどうだ!?

…ま、机上の空論なのは解ってます。

なにしろ、現在の生活リズムからすれば4~5時間早めることになるのですから。

しかし…男には無理だと解っていてもやらなければならないことがある!

何故なら!明日は10時からゼミだッ!(ぉぃ

とほほ~い。

来週の金曜かと思っていたら日程変更になってやんのorz

ああ、起きれるかなぁ……

ていうか、このドライモードだとスーパードライ発言が恐ろしい……。

気を引き締めておかないと……