急転直下/daily

やった~~~~!

ネックだった定量的データ整理をやらなくてよくなった~~~!

これで作業量が半減だ~~~!

杞憂になって良かった~~~!

この作業量ならこのベストコンディションなら、この論文は大丈夫だと思う。

既往研究の洗い直しで「全くどう修正したら良いかわからない状況」は脱していたんだけど、そういう状況に在ることによって失われた時間を取り戻すことはできなかったからね。

現在の定性的示し方を定量的示し方に改めるのではなく、定性的な概念図だという説明を強化する方針で合意していただけて良かったです。

ま、それもこの論文に限っては、ということらしいので博士道はまだまだ油断を許さない状況なのですが。

っていうか、もっと素直に強力して欲しいです、自分。