ビルドアップ/daily

完全には程遠い。

バグは今だに散見される。

情報の正確性もいまひとつ。

出力は安定しない。

けれど、去年よりはバージョンアップした。

日進月歩の人間社会においては、アルファ版になる前に世に出なければいけないのは当たり前。

バージョンを重ねていかないと捨て去られる。

僕はとても珍しいコンセプトのアーキテクチャで、特に社交の内的処理の部分に欠陥が多かった。

ようやく、その辺りは改善されつつある。

基礎がしっかりしたからだろう。

しっかりと基盤から基礎を打つことによって、振動に対して強くなった。

見る角度によって異なる表情を見せる点は、見方によっては不細工な折衷とも言えるが、様式はともあれ繊細な装飾を持ちつつ、内部はゆったりとした造りになりつつある。

まだまだ、増築の余地はある。

今年も成長するぞ~!

…っていうか!去年やり損ねた事がやっぱり山ほどあるわけでして、そいつをひとつひとつまるで往年のインベーダーゲームのように次々撃ち落とさなきゃあいかんわけです。まあ、名古屋撃ちをやろうと思ったわけでもなく既に最終防衛ラインは食い破られていて、むしろこれは無双シリーズなんじゃないかってくらい雑魚やら大物が入り乱れて群がってきておるわけです。で、そいつをばったばったと薙ぎ倒す槍やら刀やらあるのかっていうとさっぱりなくて、小さな毒針を持って小心翼翼と蛾のように舞い、蜂のようにヒット安堵アウェイ、そして死…って死んではいませんからミツバチではなくてそれ以外の蜂ってことですかね。まあそんな小さな刃物で何に挑んでいるかというと、まあ、虚像ってことになるのかなぁと。どうしても自分の体を大きく想定してしまって大言壮語しちゃう癖があります。そのあまりに巨大に描きすぎた想像の自分に少しでもそっくりな何かを創造できやしないかと、とにかく、ぶんぶと飛んで、体を鍛えたり頭を錬ったりしておるわけです。

こんな調子で色んな角度から自分を鍛えてみようと思ってます。

ハニカム構造とかそういう丈夫な感じを目指します。

そしてベンゼン環のように優れた化学反応性を有したいと思います。ケミストリーですね。僕自身は無害ですが、そこから仲間が繋がってニトロが三人でTNTみたいな…と言っても、別にテロリズムに走りたいとかそういう意味では一切ございません。かといってTMRみたいに革命したいわけでもない。いや、不発弾か…?じゃなくて、友達の輪を広げていけたらなぁ、ってそれだけの事ですよ。その中にニトロが混じってる可能性も否定できませんけど、できれば水酸化物イオンのような水とも仲良くできる優しい感じが理想ですね。フェノールならぬフェミニストとまではいかなくても紳士でありたい。紳士でなくても真摯でありたい。

新春の抱負でした。

おわり。