服装のこと/daily

長袖のシャツを3つくらい買いたい。

あと、ズボンも二本ほど欲しい。

最近、シャープな服を好んで着るようになってきているのだけれど、随分前に買った服は腕の余裕が大きく取ってあってちょっと今の好みに合わないのである。

それから、昨年度の後半に買った2つのシャツは、胸元の第一ボタンが敢えて無いデザインだったり、モノクロなのだが南国の花や葉が一面に描かれていて原色のような印象を持っていたりで、今の趣味に合わないのである(当時はちょっと落ち込んでいたから、好戦的な服で景気付けしようとしていた節がある)。

そんなわけでシャツが3つくらい欲しい。

ズボンは、一個膝に穴が開いてしまった。

灰色で軽くて動き易くて気に入ってたのに、ユニクロ

また買いに行こう。

それと、骨格強制してたら足首が出るようになっちゃったズボンが一本…これは裾上げしてなかったのでお蔵入りになっちゃうかも…勿体無い…

そんなわけでズボンが二本くらい欲しい。

しかし、お金が無い。

学費が落ちちゃったし、定期代も出てったし。

てわけで、シャツは自分でちょっと細身に縫い変えてみるかな…?