日本v.s.ガーナ/Football

まともにオシムジャパンを観たのは初めてです。

前は途中からだったと思うので。

ガーナは、ドイツ大会のときも思いましたけど、若いチームという印象ですね。割と大雑把な印象。今日は更に若返った事もあって更に大雑把。

身体能力は高かったです。

一方の日本代表。

大分良さそうになってきた感じ。

今日一番の収穫は中村憲剛でしょう。

最初は合ってなかったですけど、段々合ってくるにつれその前への推進力がチームを動かしたように思います。

それと、播戸はガッツありますね。

点取るんだ!ってのが伝わってきました。

あと、水本ですかね。

センターバックの選手層はイマイチ厚みがなかったのでこういう選手が出てくるのはうれしいことです。

負けはしましたが今回も選手交代枠を使い切り、選手も持ち味を出し、選手発掘は着実に進んでいるように思います。

序列も明確でない混沌とした状態ですが、しばらくこのままでいいんじゃないでしょうか。

僕の予感では、次の海外組の召集は海外だからと言って全員呼ばれる事は無いんではないかと。海外組の危機感も煽りたいところですしね。

その辺を明確に打ち出せるならば、もっと活性化してきそうな気がします。

何より、段々と成長してるように見えます。それが楽しいですね。

若いチームなんで、この経験をクラブに持ち帰って一層Jリーグで頑張って欲しいです。