近況報告/daily

ってわけで、近況報告です。

研究は、既往論文をもうちょっと読み込みたいと考え中。

あれは頭が論文モードのときしか脳に沁みて来ないから、タイミングが重要。

就活は、アホみたいなことをエントリーシートに書き込むのは止めて、自信がなくなってきたら寝るようにしようかなぁと考え中。

大抵、自信喪失したときに就職しようと気に迷うのだけれど、自身を失っているから全く良い事書けないんですよね。

結局、小説書いてから考えよう(と思ったらもう遅かったりするだろう)。

小説は、書いてみて思ったのはやっぱり難しい。今4割くらい。8月末から9月初頭は、書いては消し、書いては消しの状態でぜんぜん進まなかった。その後、打開策を見出したのにイマイチ時間が取れなくて進んでいない。

基本的に集中して書けるのは、情報基盤センターか深夜の家なのだけれど、深夜に書いてるととんでもなくネガティブで支離滅裂な気分になっていて、後から見ると全く価値が無いので没です。徹夜も無理。

よって、昼間に書きたいけど、まあ、研究との両立ですよね…。

頑張るしかないっすわ。

朝起きた時点で完全に論文モードのときと小説モードのときと分かれているので、まあ、それで良ければいいのですが、なにぶん研究は他の人あってのことですしね……。

時々死にたいくらい後悔しますけど、まあ、なんとかするする。がんばります。