モラリスト?/daily

今日飲み会で、シモネタトークになったんですけどね。

僕もね、そういうのに無知なわけではないですよ?

でも、免疫がついてないです。疲れました。

そういう話題ってパブリックじゃないと思っていて、それから、何だか根掘り葉掘りってのは下品だと思うんです。

別にムッツリスケベとかシャイではなくて、ナイーブなんです。多分。

デリケートな話題じゃないですか?違いますか?

すっごい気を使うんです。どこまで喋るの!?みたいな。

とても疲れました。

別に他人のそういうの知りたいと思わないです。

大なり小なり人には性癖ってものがあって、二人だけで共有してればいいじゃないですか。

知人の性癖なんて知っても、それを参考にしてアプローチだとかするとかそんなわけじゃないでしょう?

性癖って割合自分ではどうしようもない部分があって、修正しようとしてもなかなか直らない弱点みたいなもんです。

それでいて他人のそれを知ったところで自分に何ら益するところは無い。

単なる好奇心でしょう?

別に気取ってるわけじゃないですけど、上品じゃないです。

ナオコーラじゃないけどさ、てか読んだこと無いけどさ、人のセックスは笑えないです。

昔からこんな考え方です。

全然、話を共有した事ないですけど。

こないだも友人にアダルトショップに付き合わされたけど、友人曰く

「お前、めちゃくちゃ浮いてるな」

だって、そういうのを家の外に限りなく出さないようにって思ってますもん。

「パブリック」の概念が違うんですかね?

自分をオープンにするかしないかの違いか。

僕は…無理だなぁ。あれだけ開けっぴろげなのは。

同じ感じでセクハラ発言も駄目。生理的に駄目。女性の気持ちになったら許せなくないですか?

ま、というか、話を聞いた時点で頭の中で瞬間的に空想してしまうから、そういう話をしたくないんですけど。ぶっちゃけると。

リバースしたとかいう話だったら、即その人がリバースしている映像が頭に浮かびそうになるし。(いや、むしろ浮かぶ)

それはかなり自動的なので、そういうネタになったら息を止めて頭を止めなきゃならんので(生理的刺戟で停止させるのが一番手っ取り早い)、よって疲れるんですね。脳圧が上がる感じ。

別に趣味でやってるわけではないですよ。日常生活の中で、相手の話や文章を瞬間的に映像化する癖がついているだけです。読書とかね。空想しなければ相手の話を理解できない。こういう場合は、自己嫌悪な感じで自分にダメージですけど。

構成できるだけの素材が脳内にあるってことは否定しません。ただ、構成したものを楽しめない。覗き趣味なんて無いんで、辛い。

思考止めるのに精一杯です。

カリカ

そんなわけで、全体的には面白かったですけど、すっっっごい疲れました。