打鍵の癖/daily

20060701004937
この写真で分かっていただけるだろうか?無理かな?

まず、爪を伸ばし過ぎている。

そして、右側が割れている。

風呂に入る前、服を脱ぐ時に、爪が伸びているのに気付いて、上がったら切ろうと思うのだけれど、大抵、上がった頃には忘れている。

それを3晩は繰り返しているうちに、爪先が割れてしまいました、というわけです。

そして、割れてしまった原因はもう一つあります。

僕はパソコンのキーボードを打つ時に、右側の下の列を爪先で打つ癖があるのです。

だから、爪先が疲労して脆くなってしまうようなのです。

写真で分かるかどうか微妙ですが、爪先の表面に横方向の剥離が生じてます。

爪一つ取っても、日々色々な事が起こります。