Japan v.s Croatia/WorldCup

引き分けか~!

分かりきった事とは言え、最終戦がブラジルでこの引き分けは厳しい…。

神降し中・川口のミラクルセーブ&面白いくらい何故かジャストミートできないクロアチアのお蔭で無失点でなんとか終えることができましたが…。

う~ん…バテバテでしたね。

上下動が多過ぎて、ばてちゃいましたね。

バテてる中田は初めて見ました。

暑いんだろうなぁ…。

でも、中田さんは非常に良いミドルを撃ってたし、良かったです。有難う。

俊輔は体寄せられると何にもできんね。一番もやしっこ。コンディション調整をミスったのが響いてんだろうけど、それを知ってて最後まで引っ張るジーコは鬼だと思った。時間限定して60分全力で頼む!とかそういう使い方のが良かったのでは?

(追記:6/19にスポーツ記事を浚ったらやっぱり39度の熱が出ていたという記事を見つけました。普通にベンチスタートじゃなきゃおかしいだろ?ブラジル戦も危ういな…。ジーコはホント危機管理できてない)

小笠原はどこに居たんだろう?よく分からなかった。フィットしてねぇ。大黒とかぶるわ、加地とかぶるわ、何してたんだろ?

オフェンシブハーフが取りに来ないので攻めの組み立てがサイドばっか。

真ん中はむしろ、高原と柳沢がボランチ辺りまで来てたよね。

消えすぎ。

宮本さんはカード貰っちゃったね(ブラジル戦は誰が代わり?)

中澤や中田や稲本が宮本さんをフォローしまくる姿に感動した。

それからサントス君、もうちょっとディフェンスしよう。稲本がディフェンダーになってたよ。常に。

加地は持ち味出た…かなぁ。もうちょっとえぐれた気もする。

川口は何かのフィールドを形成するね。何か不思議な空間になってた。ボールがゴールに向かわないもの。てか、川口の方にも来なかったけど。

そして、柳沢さん、不発。

うん、柳沢、サヨウナラ。

とうとうFWに覚醒する事無く(5年位前にアントラーズで覚醒期があったらしいけど)日本代表を去るわけですね。

ジョーに残念です。

ホント、残念。

高原…親善試合のドイツ戦はやはりまぐれだったのか!?

んで、交代の玉田も、不発。

大黒は、また10分以下か!

てか、サントスがサイドに上がる気配を見せた段階でクロアチア選手の前をとる動きをする選手が一人もいなかったのも残念。

佐藤寿人なら…。

居ない人の、話を、しても、しょうがない。

でも、やっぱり、ジーコは、まずかったね。

最終結論、そんな感じで。

さて、僕は今から風呂に入って、オーストラリアを応援しよう!

ブラジルが負けるか引き分けたら、16強進出の目が残るし、何より、10年に1回機会があるかないかというくらいレアな、「“本気のブラジル”対日本代表」戦が見れる!

貴重だよ~。

見たいなぁ~。

コテンパンにされるも良し、いい試合するも良し。

本気のブラジルと対戦することで日本の位置を確かめる為にも、オーストラリアを応援しましょ。

ブラジル戦の先発FWに巻!とか未来を見据えた采配やってくんねぇかな…。