祭りの後

さて、エイプリルフールから一週間が経ちました。

僕は自分の記事を載せるので精一杯で、毎年やっているエイプリルフールサーフィンが出来ませんでした。無念。

しかも今年はエイプリルフール協会のホームページにアクセス不能と来たもんだ!

毎年楽しみにしているのに…がっくり。

なのでウィキペディアを頼ってみました。→Wikipedia:2006年4月1日

流石はウィキ。痒いところに手が届く。

今年も色々やってたんだなぁ。

しかし、このリスト、ちょっと坊ちゃん嬢ちゃんにはお見せできないサイトも混じっているし、リンク切れも多数あるので、安心して楽しめるサイトを僕が幾つかピックアップしますね。

毎年こっそりやってくれるYahoo!ですが、今年はなかなか良いのが出来てます。→Yahoo!エコ発電

こちらも常連インプレスさん。面白すぎる。→イリプレス

ドリコムは机の上を検索してくれるそうです。→DRECOM DESK SEARCH

はてなもやってます。こちらは詮索してくれる。→人力詮索サイト さては

ネットショッピングのJoshinは嘘商品のご紹介。→Joshinwebエイプリルフール特別企画

同じくネットショッピングのデジマートさんは木魚を特集してます。→木魚特集

ネットショッピングはジョーク好き。セガダイレクトは月面店をオープンです。アクセスマップが豪快。→セガダイレクト

自動車情報総合サイトのオートギャラリーネットも頑張っています。→オーウソギャラリーネット

何と天文サイトのアストロアーツまでもが!→アストロアーシ

むう…ニュースサイトがその性質もあって全てリンク切れしています。gooの嘘記事見たかったなぁ。

どうでしょう?楽しんでいただけたでしょうか?

Wikipedia:エイプリルフール には、他の年のリストもリンクされているので、興味が湧いた人はサーフィンして見て下さい。