花ひらく

20060407181826
桜の花も満開を過ぎ、ひらひらと花びら散る頃となりました。

皆さんは新しい生活に慣れましたか?

僕はまだ慣れてないです。リズムが乱れまくっていて、酒が効き過ぎて困っています。自制心を保つのが大変。

勉強やら論文の補強やら、やることは沢山。でも追っついて行けてないです。

来週こそはペースを掴みたいです。頑張ります。

さて、僕は毎年この花散る頃に、あるゲン担ぎをやっています。それは、「歩きながら散る花びらを捕まえる」。

かなり難易度は高いです。

自分の近くに花びらが来る偶然、それを見逃さない目、素早い手の動き、それら全てが揃ってはじめて成功する…いえ、下らないのは自分で分かっていますが、達成感はありますよ?

…発想が不思議系とか、そういうツッコミも無しの方向でお願いします。