昨日の試合

勝って冑の緒を締めよ。[日本の格言]

いやいや、勝って良かったですねぇ、昨日の試合は。

よく打った、馬原。

バットを持った以上は、バッターですから。

勿論、ホークスの話です。

日本代表の試合もちゃんと見ましたが、負けてもW杯出場決定の可能性があるという、どちらかというと結果よりも中身が問題になる試合。しかも相手は北朝鮮、言わば格下相手の一戦。

結果は2-0でめでたくW杯出場決定というわけですが、まあ一点目が後半20分過ぎてからという深い時間帯で、楽勝とは言い難い内容ではなかったでしょうか。

前回と同レベルの成績を目指すならば、余り喜んでもいられないと思います。

で、ホークスに戻ります。

今日も勝ちました。

が、良かった、良かった、では無いんですよ。

また、三瀬が打たれました。2軍調整が必要でしょう。

目先の勝利を安易に喜ばない、勝っても問題点を見つけては修正していく。

それが、上を目指すチームとそのサポーターには必要だと思います。