細田守監督『時をかける少女』/観賞感想

例によってGyaoで観ました。

面白かったですけど、いや、うーん、正直、シメはあれで良かったのかなぁ?

途中、しょーもないことにリープを使いまくるのは可笑しかったし、キューピッドとして奮闘するのも面白かった。

カラオケ10時間は噴いた。

起・承・転はすごくいい感じ。

結がな。

(以下、ネタバレ)

真琴はせっかくおばさんと違う積極的な行動に出たのに、最後には、待つなんて選択ってのはさぁ。

あとさ、あれはさ、千昭は物分りが良すぎないか?

「未来で待ってる」て。こましますなー。

なんであの絵を見に来たかってところも描写が弱いし。

なんかもっと「良い絵」以上の理由が欲しかったな。

未来が楽しくなさそうなんだよな。

野球がないとか。

それをなくすなんてとんでもない!

もう現代に住んでしまえばいいのに!

「やりたいことができた」って真琴は最後に言うけど、その仕事、向いてないと思うぞ。

それに、もしなれたとしても、おばさんと姿がかぶりすぎる。

爽やかなんだけどさー。

あと、津田からなんらかの「おかえし」というか、アドバイスがあっても面白かったかと。

いや、そんな尺はないか?

もっと痛快でも良かったと思うんだ。どうせならな。