元素/daily

人は安定しようとして結びつくんだけど、環境が変わると反応性だって変わるし、ほかの人と出会ってそっちのほうが合ってしまうということはありうる。

最初の環境下では触媒があってくっついたが、後々触媒が去ると安定性が損なわれるみたいな。

それでもたいていの人間は結合状態じゃないと安定しないから、それなりに他者を求めて社会を浮遊する。

元素にたとえると人間って面白いかも。

アルカリ金属みたいに激しい人たちもいれば、

金属みたいに安定した人たちもいる。

酸素みたいに相手を燃やし尽くす人。

水素みたいに尽くす人(でもまとわりつく人)。

ネオンみたいに輝いて、それでも孤独な人。

放射性元素みたいに重たくてどんどん崩壊していっている人。

窒素や炭素みたいな人は、手をたくさん持っていて大きな分子を形成し、一番人らしいふるまいをする。

有機的にね。

高分子蛋白質な会社とか水素結合で子会社引き連れちゃって。

同種の人間ばっか集まった金属結合とかガチガチの関係だったり。

……ファウンデルワールス力弱まってんなー。