雑感戦隊セイガマン/バトン

年末に決起集会を開き、新たな仲間を加えたセイガマンであったが、

秘密結社mixiの陰謀によってブルーが敵の怪人バトンに捕まってしまった!

執拗なバトンの尋問!

どうする!?ブルー!?

まじめに答えるのか!?ブルー!?

■始まりの合図

 (タイトルコール)雑感戦隊!セイガマン!

 (OPテーマ:骨は拾ってやる!)

 (歌 省略)

この番組は、一部のお友達以外を置いてけぼりにして、

“community entertainment mixi”と

“インターネットで世界をつなぐ FC2”

の提供でお送りいたします。

 “おそるべきわな ブルーをおそうバトン の巻”

 (…というわけで、ブルーとして指名された僕は

  バトンの質問に答えざるをえないのですよ…)

■身長は?

 …167センチとかなんとか。

■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?

 少なすぎる…と自分でも思う。

■体型はどうでしょうか?

 痩せ型だが肩幅もそれなりにあって胴も短いから、

 シャープな感じで実際の身長より高く見える…らしい。

 高校時代に「エヴァンゲリオンみたいですね」と言われたことが…

 実際、手足も長いし、似てると思う…うう…orz

■髪質はどうですか?また好きな髪型は?

 髪質は…くせっ毛が自分でもあまり好きでない。

 髪型は短い方が好きだ

 …が、散髪代もバカにならないのでけっこう伸ばしてる時もある。

■目について語ってください

 …目は悪い。眼鏡は最近手放せないな…

■顔についてどう思いますか?

 鏡を見ないのであんまり自分では見慣れないな…

 鏡を見るとくせっ毛が気になって仕方なくなるので…

■誰に似てると思いますか?

 世評に曰く「もうちょっとで要潤」とのことだ…

 …どの辺がもうちょっちなんだろうな…?

■好きなものを沢山あげてください

 読書、歌、コーンスープ…挙げたらきりが無いな…

 むしろ嫌いなものの方が少ないくらいだぜ…!?

■嫌いなものを沢山あげてください

 甘すぎるお菓子、ハッカ、暴力、妄信…

 それから、お前らみたいな悪党だな…

■涙を流す(流しそうになる)ものは?

 映画でも漫画でも小説でも…泣いたことがあるさ…

 結構涙もろいんだ…これでもな(笑

■自分の心に響いた話は?

 「百万回生きた猫」だ…

 (俺はこんな場所じゃくたばらんぜ…)

■一日で一番好きな時間は?

 …眠っている時が一番平和だ…静かで…

 その次は本を読んでいる時だな。

 今は、最悪だ…ごふっ…

■自分ってどんな人に見えると思いますか?

 謎めいた人物…

 一筋縄ではいかない…そんな予想外人間…

■今年の抱負は?

 去年よりも真っ当な人間になることさ…

■さあ!最後に決めセリフを!

 さて、そろそろお迎えが来たようだ…!

 大した情報も聞き出せなくてあいにくだったな!

 安心しろ、悪党だろうと骨は拾ってやるぜ!

 ちゅどーん

 さあ、菁莪堂へ帰ろう!

■さあこのバトンを受け取る倒した5レンジャー!!

 次はどんな敵が襲ってくるのか!?

 負けるな!セイガマン!

 (EDテーマ:そういえばなんとなくForever)

 (歌 省略)

     出演(※他の回答者)

 赤レンジャー:ぞのさん

 青レンジャー:よしひら

 緑レンジャー:ヒイラギちゃん

 桃レンジャー:狂い猫さん

 紫レンジャー(初代):志野さん

 紫レンジャー(2代目):みーたんさん

 (スタッフロール中略)

 OPテーマ:骨は拾ってやる!

   歌 :ぞのさん

 作詞・作曲・編曲:雑感帳のみなさん

 EDテーマ:そういえばなんとなくForever

   歌 :satoちゃん

 作詞・作曲・編曲:あおちゃん

 脚本:【7レンジャーバトン】

 監督:よしひら

 協力:fc2

 提供:mixi

 製作:うろぶろぐ

    バトン製作委員会

 次回予告

 時は過ぎ―

 あっという間に春―

 就職やら何やらで散り散りになっていた仲間が―

 再びあの街へと集結する!

 次回、“集結!春の菁莪会!”

 来週も図書館で待ってるぜ!

=*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*=

……。

……なんだかやっちまった感がありますが、後悔はしていません。

過去最高の電波記事ですね!(爆

あ、そこ、石投げないで下さい;;

戦隊モノってこんなノリでしたよね~

サンバルカン、ゴレンジャー、バイオマンファイブマンくらいが記憶がある気がします。サンバルカンは当時書いた絵が残ってたりしますよ。

……ま、中身は一般人を置いてけぼりですけどね……

決めゼリフは懐かしの骨論争…僕より上の世代の図書委しかわかんない……僕も話の最初が誰なのかは知らないですけど、決め台詞にしてみました。

ちなみに、この「=*=」区切り…個人的に六光星をイメージしてたりします。応援団の腕章がこんな感じのデザインで…あ、そこ、石投げないで。