あちゃあ

…いつもそうなんですが、同じ失敗…と言うかパターンを踏んでしまいます。

それというのは、

詳細にデータ整理を始める

     ↓

余りに詳細過ぎて〆切までに終わりそうに無い、と気付く

     ↓

でも、律儀なのか馬鹿なのか、途中で手加減できないので、

とにかくペースを上げてみる

     ↓

でもやっぱ間に合いそうに無い

     ↓

結局、整理後のデータの情報量をがたがたに落として何とか終える

みたいな感じ。

自分の作業ペースが掴めていません。

ええ、深夜の2時半の今、明日の10時のゼミに向けて、情報量の基準を落として間に合わせようと必死ですよ。ホントに。

こうして野放図な徹夜は積み重なっていく…。